2ntブログ

ボイストレーニング

麻弥は歌うのが大好きなんだけどね、最近全然歌う機会がないから声がやばいことに…

あと、遊んでないからね、最近ホント。

ちょっとなんかやろうかなぁっていうのもあります😂😂😂

とゆーことで、ボイストレーニングの体験に行ってまいりました。

でもね、当日急遽出勤になってしまったんで、日にちを変更。

急遽行かれなくなったんで、申し訳ないから次の予約は体験ではなく、きちんと料金お支払いしますと予約させてもらいました😁

さて当日……

ちょっぴりうきうきの麻弥🐒👯🙈😆❤️

や、ちょっぴりどころではありません😂😆

よし、うまくなって帰ってこようとやる気まんまんで行きました。

実はね、麻弥は歌うのはちょっぴり得意なんです❤️

なぜかとゆーと……

そこんとこはあまり大っぴらには言えないんだけど、まぁ…

ちょっとやってたのよ😂😂😂😂

なんで事前にそのスクールには話しておいたんです。

歌を直してもらいたいわけではなく、声を戻したいだけだと。

声は出さないと出なくなるからね😊

トレーニングの場所が欲しかったの。

そしたらスクールの方が、それならいい先生がいるとのことで、その先生に担当してもらうことになったわけです。

楽しみな50分🎵😍

さぁ到着…

待合室で待っていると、先生が登場。

おぉ、なかなか感じの良い女性の先生じゃなぁい❤️

まずは先生があたしの歌の歴史?が知りたいとのことで、簡単に説明。

や、歴史っていう歴史じゃないんだけどね😂😂😂

そして声のチェックをと、ドレミみたいのを軽く2分ほど…

やぁ、出なくなってるなぁ~と実感しつつのチェック(笑)

さぁここからが本番よ!

と、意気込んでる麻弥。

ところが…

以前の基本と、今の基本では違うってとこから話が始まり…

今までどんなトレーニングをしてきましたか?と聞かれ、説明。

そして全否定され……

🙈🐒😱

いいんだけどね、スクールだからね……

教えてもらうって有り難いことだし…

そして…

普段の呼吸まで否定される始末😂😂😂😂

普段の呼吸なんて気にしてないよ😂😂😂😂

その後、先生の武勇伝?😂を話していただきました。……

今も歌をリリースしてライブとかやってるらしく、その話も絡めつつ…

ダンスもしてるとか。

だからね、横隔膜の筋肉が彼女は強いそうです。

あたしは弱いと太鼓判を押され(ほら、以前の練習方法は今はダメみたいだからね)😂、呼吸の仕方をお家で練習してきてね、と宿題を出されました。

あのね…

おしまい❤️……

スキルが低いと回りくどく言われた50分……

歌を歌わされることもなく(笑)

きっとすごい人みたいなんで、ドレミのチェックでわかったのでしょう。

ちなみに…

えと…

トレーニングは……


???

🐒

まぁさ…

実のある50分だったよね。

喉の仕組みとか…

呼吸のときの横隔膜とか…

……


………



5250円………

😱😱😱😭

しかも、彼女はなんの疑いもなく、書類を書けと言い、次のスケジュールはこの日でいいですか?と決められ……




あたしの判断は?😂😂😂😂😂😂

他の先生もいらっしゃるんだけど、さすがにあたしから他の先生にしてみたいとは言えません…😱🙈😭😂



まぁさ…

触れることが大切だし、確かに基本的なことを学ぶのは大事だと思うの。

だけど、あたしのスクールに行く趣旨がそもそも違う😂😂😂

でも、とりあえずスクール内を親切に見せてくれたりとか、11月にライブ出ましょうねと言ってくれたり、そういった先生の気持ちとオプションは嬉しい。

とゆーことで、不完全燃焼でしたが、続けてみることにしました。


でも、次はもしかしたら素晴らしいトレーニングになるかもしれません❤️

期待を込めて、横隔膜を鍛えておきたいと思います(笑)


ところで帰りに、彼女がリリースしたという曲を聴きたくて、YouTubeとかなにかで聴けないですか?と聞くと…

ないそうです😆

聴きたかったのにぃ~😭

ボイストレーニング、第二弾お楽しみに😆😂😂😂

世界の笑い

急遽お休みしちゃってごめんなさい🙏🏻

え~、台風の影響で雨なんで、少し気温が下がって嬉しい麻弥です。

や、台風やだけどね💦

ゲームで世界の人たちとお話してると色々違いに気づくんだけど、面白いのが笑い。

日本は…

wwwww

まぁみんな知ってますよね😁

あたしはたまにしか使わないけど😆🐒🙈

アメリカ?あたりは…

Lol

laughing out loudの頭文字らしいです。

爆笑だとlmao

Laughing My Ass Offの頭文字ですね。

Lolはみんなよく使うけど、lmaoはたまに使うとそれはどういう意味だと外人さんから聞かれることもあります(笑)

ちょっぴり嬉しい瞬間かも😂😂😂

あ、日本のも教えたりしますよ(笑)

得意になって使ってくれます😁

アジアかなぁ…他の国も使うとこがありますが…

Kkk

え~、なんの略かわかりません😂😂😂

聞いたけど忘れちゃたのよ!🐒🙈👯😂🙏🏻

くくくく…とか?😂😂😂

けけけ…かも??😂😂😂

あとね、スペイン語使う人たちが使ってるのが

jajaja

じゃじゃじゃ???

え~、想像つかないけど、はじめはなんだろうと疑問でした(笑)

今は慣れたけど😅

きっとまだあるんだろうなぁ。

世界は広いから。